2001年10月の日記


2001/10/26

 ウィーン・フィルのチクルスが終わったところに、朝比奈先生が過労で入院したというニュースが入ってきた。24日の名古屋でのコンサートでの様子が、あまりにもお疲れだったというレポートがあり、非常に心配していたところに、この話。正直、心が乱れている。11月にはタケミツ・メモリアルでのブル3がある。でもキャンセルして養生するということであれば、それでいいと思う。本当に良くなっていただけるのであれば。
 だめだ。仕事が手に付かない。

2001/10/21

 久々の日記更新のきっかけは、やはり音楽(笑)。19日からサイモン・ラトル指揮ウィーン・フィルのベートーヴェンチクルスに通っている。ラトルの指揮に生で接するのは初めてであるが、あのウィーン・フィルをあそこまで引っ張るというのは大したものだ。すでに3日間終わった。あと23日、24日を残すだけである。この間は飛び込みで変な仕事を持ってきても、やらないから、そのつもりで(笑)。ということで、コンサート・レポート2001の更新をしました。

日記の部屋に戻る